2013年4月29日月曜日

マジカルドリームマップ☆づくり

さて。

エビトモのマッサージブースに、素敵なセラピストもいらしてくださいました。
宙船(そらふね)ヒーリング研究所の、高橋のりこさんです。

愛読している、のりこさん(宇宙人アネゴさん)の楽しい健康ブログで
エビトモの感想を書いてくださいました。

エビともで癒された日曜日!

ありがとうございます!


*~~~~~~~**~~~~~~~**~~~~~~~**~~~~~~~**~~~~~~~**~~~~~~~*


のりこさんの宙船(そらふね)。
先日、試乗体験という貴重な機会を得ましたので、
そのときのことをお伝えしたいのですが。


そもそもの始まりは、マジカルドリームマップ☆づくり でしたので
今回はそのお話を。

のりこさんのブログで紹介されていたマジカルドリームマップ☆づくり
見ているだけでワクワク♪したので行ってみました^^

のりこさんは、Laraさんという方と一緒に
このワークショップの講師をされていたのです。



ちょっぴりお恥ずかしいですが・・・
私のマジカルドリームマップの一部分をお見せします↓




なんとなく、わかりますよね?
コラージュ療法、と呼ばれているものと、少し似ているでしょうか。

でも・・・マジカルドリームマップという言葉が表すとおり、
自分の行きたい場所を確認する作業であって、
「療法」とは少し違います。


マジカルドリームマップは・・・
自分の望んでいるものがてんこ盛りの、世界でオンリーワンの宝地図
とでも言えるのではないでしょうか。



・・・と書きながらも・・・

この作業をあまりに楽しみすぎて無心になっていた私は、
‘自分の夢をアウトプットする’という本来の目的を忘れてしまい ^^;
   「なんとなく・・・これいいなぁ、好きだなぁ」
   「なんとなく・・・惹かれる」
という写真や言葉を集めていました。




この宝地図の面白い点は、道順は無いこと。

ただ、無意識の望みを、よく見えるほうへと引っ張りあげて、
ふっと時々ぼんやり眺めてみたりする・・・
そんなマップです。


このマップを作ったのは、何ヶ月か前。
そして、どことなく、このマジカルドリームマップの示したところへ
歩みを進めている気がする、今日この頃です。



ワクワクした方は、こちらに詳細あります↓
 
http://www.lara-light.net/
ドリームカフェ




 

2 件のコメント:

  1. ご紹介いただきありがとうございます<(_ _)> 
    まさに、マップの示したところに歩まれている感じですね!
    心の羅針盤が指し示した未来が次第に現実になってきているなんて本当にステキです!!
    何がステキって、実際に歩いていくという行動を通して、ビジョンを現実化しているえみこさんがです!!
    そんなステキなえみこさんにお会い出来て本当に光栄でした。ありがとうございました!

    返信削除
  2. のりこさん、コメントありがとうございます。

    マジカルドリームマップ作り、とっても楽しかったので、皆さんにもお伝えしたいと思っていたのです。
    ちょうど良い機会になりました^^

    当時感想にも書きましたが、のんびりタイプには、「この時間のなかで」てきぱき作業をする・・・
    というのもポイントだった気がします。
    欲張って「これもいいナ」「あれも捨てがたい」と候補を挙げたものの、いざ時間が迫ると
    「あれ?これは違うな・・・」「こっちだ!」という直感の選択ができた感じがしました。

    とはいっても、今眺めてみて「・・・なぜこれ?」みたいな物もあり・・・
    またちかじか、当時のりこさんに頂いたメッセージやアドバイスに目を通してみようと思います。
    マジカルドリームマップは本当に奥が深いですネ!

    こちらこそ、のりこさんとの出会いは意義深く、本当にありがたく嬉しいです!
    また言葉にできそうになったら、宙船試乗体験談も書いてみますね☆
    どうもありがとうございます!!!

    返信削除