2013年5月22日水曜日

パワーストーンでお掃除(2)

続きを始める前に・・・


アメリカの竜巻、大変な被害で悲しいです。
日本で竜巻はあまり経験がなく、うず状に上がっていく風を表現するつもりだったのですが、
不適切だったかもしれません。 ごめんなさい。


それでも、このパワーストーンセラピーのモニター体験は とても素晴らしかったので、
少し補足をさせてください。



*****************************************************************



ヒーリングでのビジョンと、本当の竜巻と、何が違うかと言いますと・・・
ビジョンでは、たいした音もなく(すぅーすぅーと・・・という程度。ゴーゴーではありません。)、
煙がたつこともなく、透明でした



掃除機、そして、宇宙船、という言葉も使いました。

宇宙船が飛び立つときの、巻き上がる風・・・と思ったのですが、
むしろ・・・
地球にいた宇宙人が、宇宙船からの光があたって、するすると上がる・・・
そんな場面に似ているのかもしれません。
ただし、それが、ゆっくりうず状に上がる感じです。




とにかく、不必要なもの(だけ)が、
すぅーすぅーと・・・うず状の風に吸い上げられた、という感覚でした。



なるべく、感覚に近い表現を・・・と、思いついた「竜巻」でしたが、
被害を受けられた皆様には、申し訳ございませんでした。



*****************************************************************



さて。

このパワーストーンセラピーでは、
わたしが、脱したいと願いながらも繰り返しがちだった
行動や思考の「あるパターン」を、見つめ直すことができました


モニター応募をした時。
セラピーで改善したいと描いていた課題は少し別のことでしたし、
この「あるパターン」への自覚も、ありませんでした。


ただ、「あるパターン」を含めた自分のこれまでの経験を‘がんばった’と肯定したり、
悲しみや焦りや不安といった感情を受け入れて、安心したり、。
少し行きたい方角が見えてきたかも?
・・・というのが一回目のセッションだったかもしれません。(今思えば、です。)


そして、二回目のセッションで、のりこさんとお話するうちに、
改善したいことの大元には、「あるパターン」が鍵を握っているのでは?
・・・ということが、もやもや、浮かび上がってきたのです。



セラピーを受けながら、ふわふわと、「あるパターン」を思いめぐらしていたら・・・。

ふっと、。


小学生の自分の、あの日あの時。
社会人の自分の、あの日あの時。
中学生の自分の、あの日あの時。
高校生の自分の、あの日あの時。
 

・・・と、時系列なく浮かび、

「そういえば、あれも、このパターンだったかもしれない・・・」と、
目が覚めるような思いがしました。


さらには、もっともっと、遡ってみる・・・。
わからないけれど、そうだったのかもしれない、と。


そして、何か、今までのことの「つじつまが合う」感覚がして、
大きな安心感に満たされました。
この安心感が、今とこれからをコツコツ取り組む元気につながります

パワーストーンでのお掃除は、そういった過程のしめくくりでした。



*****************************************************************



のりこさんのヒーリングサロン‘宙船’(そらふね)が 「身体と魂を結ぶスペースシップ
と名づけられているのが、とってもしっくりきました。

自分の魂と向き合う人のためのヒーリングセラピー」を
受けることができて、とてもラッキーだと思いました。

のりこさん、ありがとうございました!



ところで。


前回の記事の、テラグラムの画像を改めて見て、ふっと思いました。
石というよりも、木の幹の断片みたいに見えませんか?




もしかすると・・・
幹が大地から水をくみ上げるような力でも、あるのかなぁ~?
なんて思いつつ、。


感想をしめくくります。



注)写真は、無料の写真素材を使わせて頂きました。ありがとうございました。
 

2 件のコメント:

  1. ステキな記事をありがとうございます!
    こうして魂の旅の詳細を聞ける機会は、とても貴重でとても感動に満ち溢れていました。ありがたく何度も読ませていただきました。
    木の断片にとても似ていますね!ほっくりさまのおっしゃる通りかもしれません☆自然界のもので形や要素が似ているのは、偶然ではないと思います。
    ほっくりさまの優しい愛に満ち溢れたブログに、このようにステキなご紹介をいただき誠にありがとうございました。
    ほっくりさまの益々のご活躍をお祈りしております。

    返信削除
    返信

    1. のりこさんのセラピーは、身体へのアプローチがあって、そして魂の旅もできるという・・・
      本当に貴重で充実した体験になりました。ありがとうございました!

      いろいろと磨いてゆきたいな・・・と気持ちをあらたにしているところです☆

      削除