2013年5月9日木曜日

エビトモ vol.6のご報告とお礼 2

 
今年は、若葉のなかでも、もみじの美しさに目がいきます。
 
もみじは 「紅葉」と書くほど、秋に色づく葉の代表格。
ですが、青々としたもみじも、とっても清々しいですよね。
 
上を見上げていると、もみじの葉っぱのフィルターで
空気まで綺麗な気がします。
 
 


はっきりと思い出せないのですが・・・
エビトモの会場だった渋谷氷川神社の境内にも、もみじがあったかな・・・?


こちら、最後のBMXショーのときの写真ですが、左側に写っている緑は
もしかして もみじかも・・・?





ここで・・・。
エビトモvol.6について、少しだけ。


エビトモは、楽しいイベントでありながら ‘支援報告もしっかり忘れない’のが、
とても良いなぁと以前から感じています。



これまでの寄付金の合計金額と、
その寄付先であった一般社団法人 仙台とどけ隊の活動報告も、
エビトモvol.6のサイトに わかりやすくアップされています。

http://ebitomo.info/vol6/




先月のエビトモvol.6については、
仙台「やよい桜プロジェクト」を通して、
NPO法人「さくら並木ネットワーク~100年後にTUNAMIを伝えるために~」
に寄付されるそうです。


エビトモに関わった皆の気持ちが、桜の木に変身するなんて・・・嬉しいです。


会場には、昨年の支援報告についてのポスターと、
今年の支援先についてのポスターも飾ってありました。




ポスターの準備なども、ひとつひとつ手がかかる作業だと思います。
主催者の皆さんの、細やかさや責任感が伝わってきますよね。
まうちゃんはじめ、主催者の皆さん、すごいなぁと思います。


またエビトモvol.6についての正式な報告がありましたら、
こちらでも共有させて頂く予定です。
どうぞよろしくお願い致します。




桜並木・・・
いつの日か、歩きに行きたいな。






 

2 件のコメント:

  1. お知らせありがとうございます!
    桜並木すばらしいプロジェクトですね、いつか歩ける時が来るといいですね☆彡

    返信削除
  2. メッセージ、ありがとうございます^^



    主催者の皆さんの大変さを垣間見つつ、

    わたしは、楽しみながら関わることができて・・・感謝しています。



    次回のエビトモは来年かもしれませんが、また多くの方と 楽しく嬉しく♪ 味わって

    そのうちに桜並木も歩けたりしたらいいな~と思い描いています☆

    返信削除